「仮面ライダー THE NEXT」スペシャルナイト

2007年10月19日 新宿・バルト9

スペシャルナイト

劇場版「仮面ライダー THE NEXT」公開に先駆け、新宿バルト9にて上映会が行われました。

高野八誠
「一文字隼人リジェクションナイトにご来場いただき、誠にありがとうございます。楽しんでいって下さい」
初っぱなの挨拶から高野節炸裂でトーク開始です!

前作から2年たち、今回変わったことと変わらなかったことについて聞かれたところ、黄川田さんは「変わってないのは高野八誠」ときっぱり(笑)
高野さんはというと、「前作はアナログ感、今回はエンターテイメント。デザイン、内容はすごく変わった。変わってないのは黄川田将也だけ」

「(黄川田さんと)二人のときは、背も少しごまかしてやってきたんですが、また背の高いのが来ちゃって、(手で谷を作りながら)こういう感じになっちゃって、不味いなと。そこはキャラクターでカバーするしかないなと」との発言に黄川田さん、加藤さん共に爆笑。
「ちょっと危機感ありました」とのこと。
ちなみに三人の身長は黄川田さん 183cm・高野さん 177cm・加藤さん 181cm。それほど大きな差でもないような…?

今作から参加の加藤さんは二人ともクールなイメージが強かったが、実際に会うと二人の空気感や、やりとりが面白かったとおっしゃってました。まったくもって納得です(^o^)

印象に残っている撮影エピソードは「リジェクションのところがうまくいかなくて、何回も繰り返したこと」だそうです

高野八誠高野八誠高野八誠

撮影時の裏話としては、会場であるバルト9前で救急車を用意して撮影しようとしたところ、無線で「緊急車両が通るので、出れません」と連絡があった。ところがその緊急車両が救急車で、本物の救急車を撮影したという話がありました。
田崎監督はそれ撮ったときに「この映画はついてるかもしれない」と思ったそうです。
ぜひ救急車にも注目してみてください。

[BACK]


 (C)2007「仮面ライダー THE NEXT」製作委員会
 (C)2007 石森プロ・東映